2016年08月29日

景色が変わっています

トレーニングキャンプから帰ってきて目にした愛知池。景色が変わっていました。

クイズ!まちがい探し!!
3週間前と今日。
image.jpeg

image.jpeg

答え:水路周辺の木!!
スッキリ!!っす。


ん⁉
そッス。水位も変わってるんです!!
艇を出す船台から見た景色。ボートは水が無いと。。。

image.jpeg

1089.jpg

春先に心配していたことが。。。
お天道さんの事なので、テルテル坊主を逆さまにして祈念しようと思います

国体と全日本選手権に向けて、ボートが漕げる練習場探しを検討しないとね!
posted by Red Orca at 23:12 | 愛知 ☁ | マネ | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

トレーニングキャンプを明けて

選手たち、トレーニングキャンプを明けて社内レガッタ練習会の後、ストレングストレーニングから始めました。

全日本選手権まで後10週間。後2週間ほど身体作りをして全日本に臨みます。

image.jpeg

image.jpeg

社内レガッタ練習会では、選手の成長を感じました。庄司選手と中条選手が参加者にボートの手ほどきをしていました嬉し涙。

image.jpeg

今年は既にチーム内の競争を刺激してくれています。

全日本、心強い仲間と力を蓄えて臨みます!
posted by Red Orca at 11:00 | 愛知 ☁ | マネ | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

今年は勝つぞ!

週末、9月初旬に行なわれるトヨタ紡織・デンソー合同社内レガッタに向けた練習会を行ないました!

image.jpeg

合同社内レガッタは、トヨタ紡織・デンソーそれぞれから約30クルー出場して順位毎に加点し、得点の多い方が優勝トロフィーを獲得します。過去2年はトヨタ紡織さんに勝ちを譲っているので、今年は勝ちたいです!その為には、一つ一つのクルーが速くなって順位を上げる必要があります!

そんな想いもあり、この練習会は力が入りました!
そして、手応えを感じています!今年は皆さんと共に、優勝杯を持ち帰れそうです!

大会本番まで後2週間!
今年はゼッタイ勝ちましょう!
顔晴るぞ!


posted by Red Orca at 21:21 | 愛知 ☁ | マネ | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

28日の社内レガッタ練習会行います!

おはようございます!
本日、社内レガッタ練習会、予定通り行います!

今朝の日進市は、幾分涼しいです。
小雨はあるかもしれませんが、過ごしやすそうです。
ご参加される皆さん、お待ちしています!

image.jpeg


posted by Red Orca at 06:00 | 愛知 ☁ | マネ | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

27日の社内レガッタ練習会行います!!

おはようございます!
本日、社内レガッタ練習会、予定通り行います!!

天気予報では、蒸し暑い日になるそうです。
飲み物と着替えをお持ち下さい!

4819652791902.jpg
posted by Red Orca at 06:00 | 愛知 ☁ | マネ | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

トレーニングキャンプ 終了!

琵琶湖一周から始まったトレーニングキャンプ!
今日で終了しました!!

最終日は、トライアスロンのスプリントディスタンスを!
スプリントディスタンスは、スイム750m+バイク20km+ラン5km。

スタート用意!

4819583033973.jpg

スタート!

4819583002981.jpg

泳ぎ終わったら、

4819600203985.jpg

そのままバイクへ。

4819582976790.jpg

4819582937701.jpg

4819582924134.jpg

4819582968278.jpg

そしてラン!
前の選手の背中を追うのもアリ

4819608668494.jpg

自分との闘いもアリ

4819582988945.jpg

スタートして約1時間半後にフィニッシュ!

4817689126262.jpg

4817689155408.jpg

4817689198192.jpg

4817689264519.jpg

4817689292057.jpg

4817689332999.jpg


選手たち、ホントによく頑張りました!!そして沢山の新しい自分を発見した夏になりました!!

今回含め、日々充実したトレーニングが出来るのは、優れたコーチスタッフが居るから。そしてコーチスタッフの経験と工夫も選手の背中を推していると思います。ありがとうございます。

4819582896127.jpg






4819582879030.jpg




posted by Red Orca at 23:54 | 愛知 ☁ | マネ | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

伊良湖 2日目 了

早朝ジョグから始まった2日目。
メインを9時〜18時まで、コンビニおにぎりをくわえながら動き続けました。

朝は、バイクで約70km。集団走や

image.jpeg

単独走に山登り競争

image.jpeg

などを織り交ぜながら、昼過ぎまで走りました。

その後は、スイム。
image.jpeg

image.jpeg

タンデムを組んだり、リレーをしながら泳ぎ

そのあと直ぐ、ラン。
伊良湖灯台をぐるっと周って

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

フィニッシュ!

image.jpeg

ホントに良く動き続きました。

明日は、トライアスロン・スプリントをやって締めくくります。


posted by Red Orca at 22:54 | 愛知 ☁ | マネ | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

伊良湖 2日目朝

おはようございます!

選手たち、早朝は砂浜ランニングです

14139255_1190747470991629_917841808_o.jpg

この後は朝食を摂ってから、走って泳いでです!!
posted by Red Orca at 06:55 | 愛知 ☁ | マネ | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

伊良湖 1日目

伊良湖、選手皆初めてきました!
キレイな海岸線や

image.jpeg

『椰子の実』の歌詞が刻まれた石碑

image.jpeg

image.jpeg

があります。
愛知は広いなと思いました。


選手たち、朝から動き続けました!
午前は、オープンウオータースイムを。

image.jpeg

image.jpeg

午後は、バイク&ランを。

image.jpeg

image.jpeg

最後は、ビクトリーポーズ!

image.jpeg

タフな1日目。
新しい自分を発見しているようです!

明日も朝から走ります!
posted by Red Orca at 21:05 | 愛知 ☁ | マネ | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

トレーニングキャンプ中

選手たち、夏季休暇中からトレーニングキャンプを続けています!!

昨日は琵琶湖を一周して、途中昨年の合宿地で📷

image.jpeg

今日から、渥美半島の先端の伊良湖(いらご)へ行っています!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

このキャンプ中は、オールは握らずトレーニングするそうです!
がんばって!
posted by Red Orca at 06:30 | 愛知 ☁ | 日記 | 更新情報をチェックする